PHP ExpValueRisingおかわり

アクセスカウンタ

zoom RSS ドレイク方程式を用いて「彼女が出来る確率」を導き出す

<<   作成日時 : 2010/01/19 00:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

(´ω`)ノ こんぬづわ
中々興味深かったです

ニュースを見ているとタイトルのような記事がありました。
なかなか面白かったので紹介します。
あるAnonymous Coward 曰く、

地球人と出会う可能性がある地球外文明の数を推測するドレイク方程式を使い、
自分に彼女ができる確率を導き出したそうだ男性がいるそうだ(本家/.、FOX Charlotte)。
この確率を導きだしたのは、ロンドン在住の30歳の大学院生。

「Why I don't have a girlfriend: An application of the Drake Equation to love in the UK」
と題されたこの論文によると、

UKに3000万人いるという女性のうち、彼女として適するのはたった26人しかいない

とのこと。全女性のうちロンドン在住の女性の数や「年齢的に適している(24〜34歳)」女性の数、また大卒かどうか、そして身体的魅力などが要因として考慮されたとのこと。その結果、ロンドンで一晩遊びにでたとして、彼の要件に合致する女性で、かつ相手も自分に興味を持ってくれる女性と出会う確率は0.0000034%であるとはじき出されたそうだ。この確率は銀河系で知的生命体を発見する確率の100倍程度でしかないとのこと。

ちなみに、この大学院生は実際には付き合って6カ月になる彼女がおり、「ロンドンの子で、要件を全て満たしている」とのことだ。

exciteニュースより

自分に合った人と出会う、ということはほぼ奇跡みたいなもんですね。
でも、シンジが1番最初にエヴァに乗ったときの
起動確率が0.000001%だったので、これの3倍の確率です。
そう考えると出会える気がします(ぉぃ

ではでは今日はこの辺で。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

About

Author:yukky 

PHP ExperienceValueRisingの全ての画像の 著作権及び使用権は一部を除きyukkyが有しています。 ブログ内の画像の加工、転載などは禁止しています。 元の画像を希望の場合はメールフォームへお願いします。 画像に人が写っている場合は肖像権、その他の関係でお送り出来ない場合もあります、ご了承ください。

モブログ

ルパーン

ペットたるもの

ドレイク方程式を用いて「彼女が出来る確率」を導き出す PHP ExpValueRisingおかわり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる