PHP ExpValueRisingおかわり

アクセスカウンタ

zoom RSS じゃがいもいっぱい

<<   作成日時 : 2009/12/08 11:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

(´ω`)ノ こんぬづわ
田舎からジャガイモが大量に送られてきましたよ。
雑談です。

じゃがいもで何か作ろう、と試みました。
ホットケーキにヨーグルトやジュースなど
なんでも混ぜてしまい、挙句の果てにクリームシチューになってしまったり。
私はそんな人ではないのでご安心を。

ゆっきーの3分クッキング
材料
・じゃがいも 1個
・油 適当(適量)
・塩 適当(適量)
・愛

まず、じゃがいもを細切りにします。
(愛を込めるのを忘れずに)

次にじゃがいもを水につけてアクを抜いてから水を切ります。

そして油は中温で、じゃがいもを食べやすい大きさにまとめて
ギュッとひらたくしてから油の中に入れます。

じゃがいものフチが色づいてきたら裏返し
両面がキツネ色になるまでサクサクに揚げます。

揚がったらキッチンペーパーの上にとって油を切り
塩をふってできあがり!

オヤツ程度の食べ物かもしれません。
この料理の名は知る人ぞ知る・・・

じゃがいものパイユです。

ワンピースでルフィ達がサクサク美味しそうに食べていましたw
パイユとは元々「麦わら」という意味だそうです。
わらの様に細かくしたジャガイモということでしょう。

食べ終わってから気が付いたことですが・・・
写真でも撮っておけば良かったorz
食べるのに夢中で忘れていました\(^o^)/

ではでは今日はこの辺で。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
聞いたことない食べ物だなw

夜中に見たからおなかがすいて来たw
デス
2009/12/09 00:47
ワンピヲタなめんなよーw
yukky
2009/12/10 02:22

コメントする help

ニックネーム
本 文

About

Author:yukky 

PHP ExperienceValueRisingの全ての画像の 著作権及び使用権は一部を除きyukkyが有しています。 ブログ内の画像の加工、転載などは禁止しています。 元の画像を希望の場合はメールフォームへお願いします。 画像に人が写っている場合は肖像権、その他の関係でお送り出来ない場合もあります、ご了承ください。

モブログ

ルパーン

ペットたるもの

じゃがいもいっぱい PHP ExpValueRisingおかわり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる