PHP ExpValueRisingおかわり

アクセスカウンタ

zoom RSS 運営ブログ更新されてました(MFL)

<<   作成日時 : 2009/11/24 11:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

(´ω`)ノ こんぬづわ
先行βのMFLの操作方法が変わってる模様。
MFLのお話です。


モンスターファーム ラグーンではキーボード・マウス操作がほぼ完全に新規になっております。

MFOの『GO』『WAIT』『COME』を使った指示する方式ではなく、マウスクリックでブリーダーを

移動させて敵との距離をとります。そのため、直接移動している感じです。

さらにパートナーのモンスターはブリーダーに合わせて移動します。


さらに、オンラインゲームではポピュラーな【W・A・S・D】による移動も可能で、ストレスなく

直感で移動ができるようになっております。


敵の技を発動前によける・・・これも上手い人ならテクニックでカバーする感じでしょうか。

余談ですが、MFLの技の発動方法には、距離にあった自動発動(ワンクリック操作)と、

技を選択する手動発動とで選べます。これの使いこなしで、技の駆け引きが生まれるようになっております。



前作のGO、WAIT、COMEがなくなってる模様。
狩りとかめんどくさくなくなってるのかなぁ〜?
前作はモンスタータイプにもよるけど
近距離攻撃、中距離攻撃、遠距離攻撃があって
上の3つの操作で敵との距離を調節しながら戦う、という感じでした。
敵の攻撃キャスト中に攻撃範囲から離れれば完全回避です。
これがコマンドじゃなくてプレイヤーの移動になったのなら
少しBCと似てる所もあるのかな。
まだβ始ったわけではないので詳しくは分かりませんが
26日が楽しみです!

ではでは今日はこの辺で。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
>少しBCと似てる所もあるのかな。

え・・・‖ω・`)
コウ
2009/11/25 01:16

コメントする help

ニックネーム
本 文

About

Author:yukky 

PHP ExperienceValueRisingの全ての画像の 著作権及び使用権は一部を除きyukkyが有しています。 ブログ内の画像の加工、転載などは禁止しています。 元の画像を希望の場合はメールフォームへお願いします。 画像に人が写っている場合は肖像権、その他の関係でお送り出来ない場合もあります、ご了承ください。

モブログ

ルパーン

ペットたるもの

運営ブログ更新されてました(MFL) PHP ExpValueRisingおかわり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる